11/17/2015

クライストチャーチを出てシンガポール見学へ

クライストチャーチ滞在最終日。朝食を終えてから部屋の片付けを終え、スーツケースを持ってシャトルバスを待っていると、ニコラ先生がふたりの息子さんを連れて見送りに来てくださいました。ふたりとも私たちに「バ〜イ!」と言ってくれました。


クライストチャーチ国際空港です。チェックインを終えて搭乗口で待っています。9時間ほどでシンガポールです。みんな中には半袖を着ています。


寝たり食べたりジュースを飲んだり・・・。今は機内食を食べています。


シンガポールに着きました。JTBガイドの方が迎えに来てくれていました。バスの中でシンガポールについて解説をしてくださいました。


まずは中華料理をいただきました。フカヒレのスープで始まりデザートまで、みんな堪能しました。





続いてはシンガポール・フライヤーです。1年ほど前までは世界一の高さでしたがアメリカに新しくできた観覧車に1メートルだけ抜かれたそうです。二つのグループに分かれて乗りました。美しい夜景を見ながらみんな写真を撮りました。有名なマリーナ・ベイ・サンズも間近に見えました。



今度は対岸のマーライオン公園です。今はマーライオンの清掃期間だそうで、周りを囲まれ、水も吐いていませんでした。でも上半分が見えたのでその前で記念撮影をしました。


向きを変えてマリーナ・ベイ・サンズをバックにまた記念撮影です。


マーライオンが清掃中だったため、ガイドさんの提案でもう一度対岸に戻り、マリーナ・ベイ・サンズ側から「ウォーター・ショー」を見ました。シンガポール川に設置された3基の噴水から水が噴き出し、レーザー光線がさまざまな模様や光景を描きます。美しい光景にみんな歓声を上げて見入っていました。風向きがこちら向きだったのでだいぶん濡れましたが・・・。


4時間余りのシンガポール滞在でしたが、ガイドさんのおかげで有意義に過ごすことができました。

再びシンガポールを出国してチャンギ空港へ。午前1時30分発のシンガポール航空で日本へ帰ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿